るーさんの日記帳。

SNSじゃ狭くて書ききれない。

2022-01-01から1年間の記事一覧

AIさんとの対談 3

AIのChatGPTさんとの問答ログ、徐々に雑談、一般的な話に寄せています。 私:楽器を上手に演奏できるようになるには、どうすれば良いですか? AI:楽器を上手に演奏するには、 まずはじめには基本的な技術を身につけることが大切です。 そのためには、専門的…

AIさんとの対談 2

AIのChat GPTさんとの対談記録です。 私:宇宙の果てには何がありますか? AI:宇宙の果てには、現在の科学的な知識からは何があるかはわかりません。 宇宙の果てには、現在まで人類が知ることのできる限り、 暗黒物質や暗黒エネルギーが広がっているとされて…

AIさんとの対談 1

OpenAI の ChatGPTさんと対談してみたら かなり深い見識をお持ちの方で、極めて有意義な対話になったので その大き目なボリュームの文章を記録しておくのに 最も適していると思われるここに保管、公開しておこうと思います。 openai.com ↑がAIのChatGPTさん…

Shrink + Inflation =・・・・・・

食料品などを、見た目は以前とほとんど一緒に見えるのに 密かに内容量を減らして「新発売!」などと売る行為を Shrink(シュリンク=縮むという意味)に Inflation (インフレーション=物価の上昇という意味) という二つの単語をくっつけて 「Shrinkflatio…

絵の販売を始めました。

「OPENSEA」というサイトで絵の販売を始めてみました ↓ opensea.io OPENSEAで絵の販売を始めました ここのアートはほぼ「イーサリアム」とかいう 仮想通貨でしか買えないみたいなので まずは仮想通貨の取引所で口座を作り ETHを買わなければいけませんし、 E…

パンどろぼう まずい。

パンどろぼう まずい…。 パンどろぼうシリーズのミニチュアは 構図のアイデア考えてても撮ってても本当に面白い。

パンどろぼうを探せ!

この中のどこかに パンどろぼうがいるぞ! パンどろぼうをさがせ! きみは見つけることができるかな?

パンどろぼう たい いせきどろぼう

パンどろぼう と いせきどろぼう インディ・ジョーンズがず~~~っと大好きで、 でも大人になった今、冷静に考えてみると この人、泥棒だな。