るーさんの日記帳。

SNSじゃ狭くて書ききれない。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Doodle チャンピオンアイランドゲーム、楽しかったよ(´∀`)

Googleの表紙に(多分オリンピック・パラリンピック期間限定だろうけど) 登場している、「Doodle チャンピオンアイランドゲーム」 というおまけっぽいゲームが おまけでもなんでもなく、すごくボリュームもあるし わしにも丁度良いぐらいの難易度で、とって…

あっという間にまた残暑。

イガイガグリグリ お散歩していたら栗がたくさん落ちていました。 今年ももうそんな時期なんだなぁ。 毎年毎年、何度見ても見飽きない、かわいいよね。

安価でなかなか使えるパレット。

唐突ですが、油絵の具やアクリル絵の具で絵を描かれる方へ、 ちょっと便利で個人的に多用しているパレットをご紹介。 ペーパーパレットなんかだと、 特に絵の具の量が多い時など、混色に困ったり うっかり服につきやすかったりしませんか? そこで今日ご紹介…

2021年8月24日から「ひきこもり先生」という良ドラマの再放送をしています。

2021年8月24日、夜の11時半ぐらいから4日連続で NHKで「ひきこもり先生」というドラマの再放送をやっています。 (8月27日は11:30から4話・5話を連続で放映するそうです) 見る方の置かれている環境や過去によって 感想が随分変わる作品なんだろうとは思い…

刺さるTシャツ、ゲットだぜ。

自分の感性をものすごく揺さぶられる かなり好みなTシャツをゲットしました。 こやりのうえのTシャツ 猫→ふわー! 磁石→砂鉄わっさー! ペンギン、古墳、UFO。 ペンギンの仲間達が勢ぞろい。 どちらもすごく素敵でしょう? …日暮里駅改札内のイベントスペー…

Uber Eatsの配達員に登録したけど「出発ボタンが反応しない」、という方に試して欲しい事。

せっかく電動自転車を買ったので、 今話題のUber Eatsの配達をやってみました。 で、登録が終わるまで約1週間ぐらいかな、 様々なバグがあったんだけど その中でも特に ・配達員の登録が承認され、有効になって あとは始めるだけなのに、スマホのUberアプリ…