るーさんの日記帳。

SNSじゃ狭くて書ききれない。

安価でなかなか使えるパレット。

 

唐突ですが、油絵の具やアクリル絵の具で絵を描かれる方へ、

ちょっと便利で個人的に多用しているパレットをご紹介。

 

ペーパーパレットなんかだと、

特に絵の具の量が多い時など、混色に困ったり

うっかり服につきやすかったりしませんか?

 

そこで今日ご紹介するのはこちら!(てってれ~)

 

f:id:rickety-riu:20210826184258j:plain

パレットに便利

 

これ、レンジでチンするご飯の容器なんですよ。

 

これがなかなかの優れもので、多めの絵の具を混ぜる時も

端っこがせり上がっているので、こぼす心配をしなくて良いですし、

使い終わったらさっさと捨てれば良いだけのお気軽さも

大変気に入っています。

 

レンチンご飯を食べた後、洗ってストックしておくと

便利ですよ(´∀`)