るーさんの日記帳。

SNSじゃ狭くて書ききれない。

2020-01-01から1年間の記事一覧

千葉が自転車でちょっぴり走りやすくなってた、という話。

少し前の話なんだけど、東京オリンピック開催に合わせたのかな、 千葉の湾岸地域辺りで、自転車が走りやすいように 道路が整備されていて、とても快適だったので 自転車好きな皆様に情報の共有をしたいと思います。 東京外環道沿いの自転車・歩行者道 上は東…

2013年10月 新宿~渋谷で撮った写真。

ほんのちょっとだけ懐かしい、 過去の写真をポツポツと載せます。 今回は2013年10月に 新宿~明治神宮~渋谷辺りで撮った写真です。 ハッ!! ↑ミラノ座です。 ↑ゴールデン街の主、猫さん。 ↑Tokyo Drawing Girls. 渋谷辺りだったかな。 ↑清く正しい歌舞伎町…

かっこいいアクセサリー、ゲットだぜ!!

ホークスアイという宝石がはめこまれたシルバーのブレスレットを パウワウというお店の銀細工師さんに約一ヶ月弱かけて 銀の地金から作っていただきました。 ホークスアイとシルバーのブレスレット ひと月ソワソワと待った期待を更に超えて モロメチャかっこ…

最高の夜。

昨晩はジェントルフォレストジャズバンドの ライブ配信を観られて HP・MPが全回復した!! ステージをやる前は 「あの人達はライブの同じ空間で体感しないと こちらに伝わるエネルギーが薄まるんじゃないかしらん(´・ω・‘)」 なんて勝手にネガティブな事を…

ヽ(゚Д゚;)ノ!!!

E.T.の一番小さい女の子って ドリュー・バリモアだったのかヽ(゚Д゚;)ノ!! そりゃ俺もおっさんになるはずだわ・・・。

ガジュマルの復活。

今年頭の冬、庭で雪に当ててしまい 葉っぱを全て振るい落としたまま 完全に枯れてしまっていた、と思っていたガジュマルが 半年以上経った八月の終わりごろ、 なんと突然一斉に芽を吹き始め、葉っぱを出して 活き活きと復活してくれました!嬉しい(´∀`) …

双子の君。

いぃぃぃやっほほ~い(´∀`)!! 双子の卵 双子の卵を何十年ぶりかにゲットだぜ(´∀`)!! しかも、 双子の卵 リターンズ 6個パックの内、2個が双子でした!! こ……これは……お……お…… 大金持ちの予感っ!! 誰か私にお金を預けてみませんかっ!? よほど…

むしってごめんね。

新しい家に引っ越してから いつも庭の定位置に出てくるツタ植物があって、 ちょいちょいマメにむしったり 除草剤を何度かぶっかけてたのだけれど、 それでもしばらく経つとめげずに 何度でもニョキニョキと一生懸命伸びてくるので さすがにちょっと気の毒に…

カラオケで良い点数が取れて、とても嬉しい(´;ω;`)

新型コロナ騒ぎで「あんまり家から出るな」 みたいな事を言われるので、家の中でも楽しめるように 先日のお給料でマイクを買い、 「カラオケ@DAM」というサービスに入会して うちのPCでもWebを通じてカラオケで歌えるようにしてみたら 夜霧よ今夜も有難う 95…