るーさんの日記帳。

SNSじゃ狭くて書ききれない。

カラオケで良い点数が取れて、とても嬉しい(´;ω;`)

 

 新型コロナ騒ぎで「あんまり家から出るな」

みたいな事を言われるので、家の中でも楽しめるように

先日のお給料でマイクを買い、

「カラオケ@DAM」というサービスに入会して

うちのPCでもWebを通じてカラオケで歌えるようにしてみたら

 

 

f:id:rickety-riu:20200921161618j:plain

夜霧よ今夜も有難う 95.764点

 

f:id:rickety-riu:20200921161719j:plain

ルパン三世 愛のテーマ 96.331点

 

 

f:id:rickety-riu:20200921161952j:plain

琵琶湖周航の歌 97.147点

 

なんか知らんけど、95点以上のものすごく良い点数が

割とほいほい取れるので、とても嬉しいです。

 

 カラオケはもうず~っと昔から行ってないけれど、

お風呂で歌ったのが少しは練習になっていたのかな。

 

特に

 

f:id:rickety-riu:20200921162438j:plain

From Russia With Love 97.265点

ず~っと大好きな「007」という映画シリーズの中でも

特にお気に入りの作品の一つである

ロシアより愛をこめて」の主題歌、

「From Russia With Love」を歌ってみたら

いきなり全国1位、これは本当に嬉しかったです、うう~(´;ω;`)

 

 ただ、どんな曲でも高得点が出せるわけではなく

どこをどうやっても得点を出せない曲の方が多いです。

 

私の場合、低音の曲の方が安定して声を出しやすいようで

今までの最高得点曲は、なんと

 

 

f:id:rickety-riu:20200921163652j:plain

君が代 97.756点

君が代の97.756点です。

 

日本への溢れ出す愛がビシバシ伝わってくるでしょう?(笑)

 

この点数でも2019位なので

高得点を出しやすい曲なのかもしれません、

 「高い声がなかなか出ないなぁ、

低い声なら楽に出るんだけど」という男性陣は

試しに君が代を歌ってみると

高得点が期待できるかもしれませんよ(´∀`)